めがねぱんち

雑記帳

郡山お城祭りに行ってきた

f:id:megapan:20180330205249j:image

大和郡山のお城祭りに行ってきました。

奈良に引っ越してきてから毎年行ってます。今年も、4/7まで。

https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kankou/festival/castlefes/000639.html

 

駐車場は、三の丸駐車場を案内されますがちょっと遠いので

http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=P2920062Z

郡山ホールに停めるのが便利です。

綺麗な手洗いも借りられます。

2時間まで無料だったかな。

http://www.ykjohall.jp/access.html

 

f:id:megapan:20180330205956j:image

桜はすっかり満開。今週末が花見客多いんでしょうね。風に舞う花吹雪が綺麗

f:id:megapan:20180330210023j:imagef:id:megapan:20180330210036j:imagef:id:megapan:20180330210029j:image

たくさんの夜店が並びます。フランクフルト2本で500円など、手頃な値段も嬉しい。

広島焼と唐揚げとお団子も毎年食べる。

 

 

今日は寒かったのもあり、金曜夜にしては、人もまばら。

かき氷屋さんは閉まってました。

私たちも早々に帰って、スモークサーモンパーティにしました。

f:id:megapan:20180330210248j:image

 

吉野もいつか行きたいですね。