めがねぱんち

雑記帳

JBLのヘッドフォンを無償交換してもらった話

2017/2/14から、JBLのヘッドフォンを使っています。

初めて買ってみたE40BT。

f:id:megapan:20180317204617j:imagef:id:megapan:20180317204646j:image

 

感想としては
Bluetooth最高。

・安いのに 無線なのに 音いいなぁ
・両オスの着脱式ケーブルが付いてくるから電池切れても有線ヘッドフォンとして使える!最高!

・収納もしやすいから旅行にも連れて行ける!

・電池の持ちがいい!

・見た目が格好良い。ライブ行く時とか首から下げててもダサくない!

・この充電ケーブルぶっ壊れたらどこで買えばいいの?昔アイポットシャッフルとかコレだったよね!

など。

周囲にも超おすすめして買わせたし、リクエストされてプレゼントしたりもした。JBLを布教するマンになってた。

 

 

JBL(ハーマン)は昔から知っていて。

オシャレで高いブランドってイメージでした。オシャレ空間に昔よくあったよね。Macと並んじゃったりしてさ。

f:id:megapan:20180317204933j:image

 

 

ところが、そんなJBLが2016年に買収されてサムスン傘下になりました。

その頃から家電量販店などでもよく見かけるようになり、手頃な値段になったもんだなと感じて。買ってみて、ガンガン使ってたわけです。

そう、家事するときも寝るときも旅行にも…のーみゅーじっく のーらいふ…

 

って酷使してたらプラスチックパーツが折れてしまって物理的に壊れたので。

保証期間(1年)を数日過ぎてたんですが有償保証になる覚悟をもってハーマンに送りました。

ごめん嘘、ちょっと安く新品交換してくれくらいの打算はあった。

Amazonの購入履歴をプリントアウトしてメアドを添えた紙と共に。

 

2日後に送られてきたメールがコレ。

f:id:megapan:20180317210936j:image

E40BTはメーカーにもう在庫がないそうで。後継機のE45BTに無料で交換してくれることになりました。

ハーマン優しい!愛してる!神対応!って言葉ひさびさに使いましたよね。

 

 

色を選んでいいよ!って書いてあったので悩みましたがやっぱり白を選択。

E45BTが送られてきたのです。

f:id:megapan:20180317211156j:imagef:id:megapan:20180317211207j:image

E40BTと、結構違いますね。主な違いは

・操作ボタンが押しやすくわかりやすくなった

・装着感が良くなった。耳にフィットする。当たりが柔らかい

反面、

・見た目がすっごくダサくなった…

特に変化を感じたのはワイヤー系。

f:id:megapan:20180317211152j:image

なんでグレーとオレンジ…?

(E40BTは両方とも白でした)

 

着脱式ケーブルにはE40BTにはなかった、マイクとスイッチが付いてます。これは便利かもしれません。

 

無償交換してもらって嬉しい!親切!愛してるよハーマン!JBL万歳!

だけど、オシャレなヘッドフォンではなくなってしまったかもしれない。

 

まだAmazonとかには在庫あるし、これから買う人はE40BTを買おうな。

私も買うかもしれません。

 

f:id:megapan:20180317212842j:image

おわり。


2020/3/21追加

水没させた為買い直しました。

f:id:megapan:20200324215832j:plain

値段は安くなり、見た目は随分変わりました。使用してて思うのは電源がスライドからボタン長押しになりました。

1割引のクーポン使用で¥4,132送料込。水没翌日に届いて嬉しかった。


おわり。