めがねぱんち

雑記帳

奈良バスターミルにニューオープンの「鹿珈(ロカ)」に行ってきた

め2022/4/28 オープンのLunch & Cafe 鹿珈(ロカ)に行ってきた。

 

(おそらく)経営母体は新大宮の桃谷樓。

 

バスターミナルオープン時も奈良国立博物館横の豆鹿カフェと同じ雰囲気のカフェを作っていたがコロナ禍の影響でほぼオープンすることなく…改装され今回の新店舗ロカと、隣にはかき氷ほうせき箱系のSOUSUKEになった。

SOUSUKEは先日行ったが、ロカはオープン前から行きたいと思いつつ今回初訪問。

 

f:id:megapan:20220520135303p:image

ネットで事前に情報収集し「平日ランチ880円」を狙う。

店内のメニューに平日ランチの記載がなく、時間も遅めだったので「ランチのオーダーはまだ大丈夫ですか?平日ランチをお願いしたいんですが…」と関西のおばちゃん力を発揮して店員さんにお聞きした。イケメン店員さんは笑顔で「大丈夫ですよ〜」と返してくれて。でてきたのはこれー。テーブルオーダーと素早いサーブも嬉しい。

 

f:id:megapan:20220520135435j:imagef:id:megapan:20220520135439j:image

お皿が!めちゃくちゃ大きい!(のが伝わらないだろうと思ってピースを入れた✌️)

薄めのハンバーグのソースが美味しく、スープは色んな豆が入っている。野菜はノンドレッシングなのでオリーブオイルと岩塩と胡椒で食べる。

 

このみー!かなりすき。

 

週替わりですか?と聞いたら来月からは曜日固定にしようかなーと思ってますが今は本当に日替わりなんですとのこと。

サービスでアイスコーヒーも貰いました。お得すぎる。

f:id:megapan:20220520135854j:image

 

5月中はSOUSUKE、ロクのレシートを見せるとお土産ショップも割引されるそうです。お得すぎる。

f:id:megapan:20220520140002j:image

 

メニューと店内写真。バスターミナルは屋上もありベンチが多いのでアイスや飲み物買うのも楽しそうね。夏とかね。

f:id:megapan:20220520140103j:imagef:id:megapan:20220520140106j:imagef:id:megapan:20220520140112j:imagef:id:megapan:20220520140312j:image

 

低糖質高タンパクオススメのお店。奈良だとそういうところ少ないので嬉しい〜。ロースト系も美味しそう。また行こ〜